合唱コンサートの前日、松戸まつりへ

ことしは都合により、3年前から参加している

「コンサート・自由な風の歌」と

松戸まつりが盛り上げる2日目が重なってしまった。

しかし来年はコンサートのほうが

8月開催に戻るとのことなので、

きのう5日のうちにまつりの方を見に行こうと思い。

昼前に接骨院でマッサージなどを受けてから

松戸駅周辺へ。

東口も西口もすでに盛り上がっていて

人だかりが多く出来ていた。

ただ、いつも挨拶に出向いている

社会福祉協議会のブースがないので

どうしたことかと思ったら

6日しかやらないことが掲示板で初めて知り

残念なことに。

そこで西口の高砂通りを中心に出店を見て回ったが

食べ物やビールなどの多さで

かなり迷うことになって、考えた挙句に

選んだのは、明太マヨ焼うどんの大盛り

400円。けっこう食べでがあり

満足。ベンチに腰掛けたところでは

子供たち相手の一日警察官体験などを

やっていた。

もう一度、駅近くに戻ると

サンバのパレードが終わって

民謡踊りのパレードが続いた。

そういえば最初に着いたころは

インラインスケートのデモンストレーションもやっていた。

いろいろなことをやるようになったものだ。

喉がかわいたので久しぶりにかき氷を買う。

f:id:shiraike:20191005192405j:plain

思えば今年は暑い日々が続いたが、

その割にはかき氷をたくさん食べたことがなかった。

氷どころか水分をすぐに補強しなければならない

ことが多かったからかもしれない。

久しぶりの氷メロンをじっくり味わった。

西口バス停付近を覗いてみると、

市の観光協会が地元のパン屋や和菓子屋さんを

たくさん出店させていて、

ここでおみやげの菓子パンを買って帰宅する。

楽しみは来年にとっておいて

いよいよ今日は荻窪杉並公会堂

本番を迎える。

さらにもう一つ、東京五輪のホストタウンということで

ルーマニアの女子陸上の代表選手が

来月10~12日に松戸に来る情報も。

まつりだらけの2020年になるのだろうか。

www.city.matsudo.chiba.jp

shiraike.hatenablog.com