お気に入りの鉄道写真(19)

人気ブログランキングへ
おととい津田沼まで足を運んだ時に撮ったのがこれ。

京成電鉄が今年開業100年を迎えるとのことで、
1980年度の塗装が復活した車両です。
京成電車はいまでこそステンレスカ―の天下ですが、
(スカイライナーを除く)
かってはベージュに赤の「赤帯車」が活躍し(新京成も)、
そのまた前はグレーに青の「青帯車」の塗装でした。
写真の塗装は「赤帯車」の後に登場したものでしたが、
成田空港線が開業してスカイライナーが登場したころなので
私も子供のころによく見かけたものです。

この写真は側面につけてある
「Keisei」のロゴのどうしても残したくて撮ったもの。
青帯車の再現車両をちょっと前に津田沼で見かけましたが
そのときは写真に残せなかったのは残念でした。
人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらご協力を。
人気ブログランキングへ