新宿にて・2

きょうテレビのニュースを見たら、ヤマダ電機の新しい店舗が新宿に出来るとのことなので
映像を見てみたら、この建物は見たことあるぞと思い、自分のブログを確認してみたら
ありました。この写真です。

3月1日の時点でまだ工事中のこのビルは工事中で何が入るのだろうと思ったが
ヤマダ電機が入るとは、考えるものですねえ。
この場所は靖国通りにあり、新宿駅というよりも西武新宿駅に近いところだが
どうなっているのだろうと思って行ってみたら人がいましたねえ。

もっとも昼近くになっていたので、店内は押すなへすなといった状況ではなく、
エスカレーターにも混乱なく乗れたしお、いろいろと品物を見る余裕があったが
欲しい物はなかったのでチラシをもらって店を出た。
さて、駅東口に行った元・さくらやはどうなっているかというと

3月1日の時はこうでした。

すっかりビックカメラの新宿東口店に変わっていました。
さて、昼食はいつもバイキングを食べているこのタイ料理店へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

ラーメンは自分で作れるし、生春巻きもありました。
デザートは杏仁豆腐とココナッツミルク(タピオカ入り)のほかに、オレンジシャーベットと抹茶アイスも食べられたのも良かった。
そして再び職安通りにある「韓国広場」へ。

以前紹介した商品を買ってきました。まずは生マッコルリから。

いま販促キャンペーンをやっていて袋の「辛ラーメン」ももらいました。明日飲んでみます。
そして50円の韓国産缶コーヒー

ロッテのLet’s beコーヒーというのだが

日本語の製品表示には「レスビコーヒー」と書いてあったのがやっぱりおもしろい。
「韓国広場」ではインターネットで通信販売もやっています。興味のある方はお試しを。ただしコーヒーは74円です。
http://www.ehiroba.jp