先週の大阪の旅の写真

先週は金曜から日曜日まで旅に行ってたので、ブログも携帯で書きました。
写真を載せることが出来なかったので、今日紹介します。
まず金曜日の夜、通天閣大通りから。

あの日の夜に食べに行った串カツ屋は、

お探しの店舗のページはありませんでした

です。そして翌日のお花見は大阪城西の丸庭園で行われました。入場料200円。

桜の木の下でみんなが持ち寄った酒や肴で大宴会。この日は新鮮な海の幸も出てきました。サザエやはまちの刺身がおいしかった。
私も佐倉市の蔵元で作られた四街道市とのコラボ(ラベルが四街道駅前のイチョウ並木だった)地酒を持ってきました。

自己紹介が行われ、写真撮影の後2次会になりました。

三線を演奏してくれた西尾さんに感謝。

風が吹くと花びらが舞い降りてお酒の中に、

お酒は黒糖梅酒の水割りでした。
最後に宣伝を一つ。

このちらしずしは読者の方が作ったちらしずしですが、お花見会の主催である
「新聞うずみ火」は大阪発の平和と人権を考えるミニコミ紙として全国47都道府県に読者を持っています。
教育関係やマスコミが取り上げない原発、メディア問題もタブーのない報道活動を積極的にやっています。
イラク戦争やアフガン問題でも現場からの密着レポートも豊富です。
1カ月300円で私たちの未来を事実から考えられる新聞です。
興味のある方はこちらへメールを。
uzumibi@lake.ocn.ne.jp
新聞うずみ火電子版
http://uzumibi.com/