‐GROUND ZERO‐宮角孝雄写真集出版協賛のお願い

去年の夏、ナガサキ・ピース・ミュージアムに行った時にこんな写真展をやっていた。

長崎平和祈念公園、広島の原爆ドーム前、ニューヨークのグランドゼロ。
ここに立ち、目をつむり祈りを捧げている人々。
抱擁し、キスをしながら写真におさまっているカップルの姿もあれば、
ともに息子をテロとの戦いで奪われた、イスラエルパレスチナの母親が手を取り合いながら祈る写真もあった。

(この写真は、写真展に来てくれたお礼のはがきより)
国籍、人種、性別の関係なく戦争に反対し、平和を望み祈る人々。
その姿には戦争の悲惨さを語り伝えることとはまた違った強いメッセージを私に植え付けた。
「私たちが平和のために最もできることは、祈ることです。」
ナガサキピーススフィア貝の火運動の会長でもある歌手さだまさしさんの言葉。
この団体が運営するミュージアムの目的に沿ったこの写真展は「-GROUND ZERO-(グランド・ゼロ)」
そのカメラマンの名前は、宮角孝雄。
あの写真展から半年以上たった昨日手紙が届き、この写真展で展示されたポートレートを中心にした写真集を出版するとのことで
そのために協賛金を募っているとのこと。
みんなが平和を思い、戦争を考えることができることが大切なこと。そのためにも、この写真集がたくさんの人々に見てほしい。
一般、個人で一口5000円、写真集に協賛者として掲載、宮角氏のサイン本1冊進呈。
また4月24日、25日には撮影が予定されているとのこと。
ぜひともご協力お願いします。

お問い合わせ先
宮角孝雄写真集を刊行する会
〒739−1734
広島市安佐北区口田4丁目23-25 電話082-842-9462 FAX082−209−4568

宮角孝雄ホームページ
http://miyakaku.web.fc2.com/