(きのうのブログのつづき)
安倍晋三元首相が銃殺死した翌日の
7月9日。用事を済ませた後で
流鉄流山線の幸谷駅に。
幸谷駅から乗った車両は別だったが
流山行きの電車は小金城趾駅で交換のために数分間停車する。
そのときに来た上り電車が
あのオムライス電車だったのだ。
ヘッドマークもつけていた。
この電車に乗り換えて折り返し馬橋へ。
ホームで写真を何度も撮った。
この写真では見えないが
窓のほうになんと
鉄道模型メーカーの「KATO」の広告があったのだ。
珍しい編成で話題になったのを
見逃すことは出来ないというわけだ。
この盛り上がりはささやかだが
じっさい電車を降りたお客さんが写真を撮ってるのも
けっこう多かった。
流鉄さんも記念のクリアファイルを販売して
なんとか収益増へ結び付けようとしている。
ほんとうなら8月以降も運転してほしいのだが。
乗りたい人はどうぞお早めに!
(この項終わり)
(JR常磐線ホームから撮影。)
(追記)
きのうの帰宅途中の夜8時すぎ。
新浦安駅で線路に人が入り込んだことで
いつも乗ってた電車が24分遅れになった。
2度も入り込んだという駅の放送を聞き
なんでそんなことをしたのかが
とても気になった。
事故が起こらなかったのは良かったのだが…。
(駅で撮影した特急のLED案内。)