すっかり忘れられているコロナの自宅療養者(宝島社の広告より)

22日の読売新聞朝刊より。

あの「宝島社」の一面広告が現れた。

f:id:shiraike:20210924094456j:plain

「国民は 自宅で見殺しにされようとしている。

 今も、ひとりで亡くなっている。

 涙がでる。

 怒りと悲しみでいっぱいになる。

 この国はいつから、こんなことになってしまったのか。

 命は自分で守るしかないのか。」

 

そういうことになってしまった。

緊急事態宣言が10月を前に解除されれば

コロナ感染は風邪同様になって

陽性反応は自己責任になり

自分で療養の手段を求めなければ

死んでも国に責任を問うことが出来ないのである。

 

もしもこれが違うというのなら反論してほしい。

たぶん「ない」と思うが。

「首都圏は議論しているうちに死者増加」 コロナ自宅死、なぜ地域差 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

自宅療養中の死者200人超 第4波の大阪の教訓、東京は生かせず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)