突然!宝島社の広告「政治に殺される」 しかし!

11日の読売新聞を見たら

一面広告であの宝島社の斬新な広告が

出てきた。

f:id:shiraike:20210511230550j:plain

「ワクチンもない。クスリもない。

 タケヤリで戦えというのか。

 このままじゃ、政治に殺される。」と大きな文字でコピーが。

その下の文章では

「私たちは騙されている。

 この一年は、いったい何だったのか。

 いつまで自粛をすればいいのか。

 我慢大会は、もう終わりにして欲しい。

 ごちゃごちゃ言い訳するな。

 無理に強いるだけで、なにひとつ変わらないではないか。

 今こそ、怒りの声をあげるべきだ。」

まさにごもっともの

大拍手であるが、

はやくもTwitterなどでは

「宝島社に騙されるな」

「これは電通案件だぞ」という

非難の声があがっている。

 

でもこれを活用できないのは惜しい。

国民の本音がストレートに伝わっているのだから。

もちろん電通が宝島社と謀って

ガス抜きのためにやったという疑いもある。

 

いっそのこと野党はこの広告を

国会審議を使ってくれないだろうか。

ひょっとしたら総理が口をすべらせて

この広告の内幕をしゃべってしまうかも。

可能性は低いがやってみる価値はある。

私なんかこれを

この建物のドアにでも貼り付けたいくらいだ。

f:id:shiraike:20210512003944j:plain

自民党の松戸総支部です。看板はこれですが。)

 「政治に殺される」なぜ朝日、読売、日経3紙だったのか? 宝島社新聞広告 - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

大阪の累計コロナ死者、東京上回る 「第4波」で急増 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

東京で新たに542人の感染を確認 重症者は84人 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)