2010・8・27 テレビと新聞が伝えそうもない重大ニュース

人気ブログランキングへ
その1.小沢一郎ニセツイッタ―騒動。
今日午前、民主党代表選の出馬を表明した小沢一郎前幹事長(68)がツイッタ―を始めたという情報が入った。

「@ozawaichiroh: 今日からツイッターを始めました。一兵卒として半年間、微力ながら民主党を支えて参りましたが、国の危機を打開するためにも、代表戦への立候補をさせていただきました。」

しかしその後小沢事務所は、本人はツイッタ―はやっていないと多くのフォロワ―からの問い合わせに対して答えている。
本人になりすました第3者による書き込みによるものらしく、
鳩山由紀夫民主党代表(当時)が昨年9月に総理就任時に本人がツイッタ―を開設する前に
「なりすましツイッタ―」が出現した騒動に続いて、
民主党幹部ではこれで2度目。しかし政治ジャーナリスト上杉隆さんらはこのツイッタ―の真贋について、冷静に裏付けをとったため
マスコミを巻き込んだ大騒動にならないと思われる。
その2.読売新聞では読めない読売世論調査の「ある結果」
読売新聞のニュースサイト「YOMIURI ONLINE」では
小沢一郎氏の民主党代表選を受けて、
「あなたは(小沢出馬を)支持しますか、しませんか。」との質問を
「みんなのYES/NO」で呼び掛けたところ、
現時点で「支持する75パーセント、支持しない25パーセント」の結果が出た。
TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」でも同様の調査を昨日街頭で行っていて、
「出馬賛成17人、反対72人、その他11人」と前者とは対照的な結果になった。
もっとも「みんなのYES/NO」では引き続きアンケートを続けていて
最終的にはどうなるかはまだわからない状況だ。
ちなみにアンケートが終了したもう1つの質問
「野党転落からまもなく1年、自民党は変わったか。」では
「変わった19パーセント、変わらない81パーセント」だった。
http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html
その3.「FRIDAY」はセブンイレブンで買え!?
きょう「FRIDAY」を買いにセブンイレブンへ行ったら驚いた。

付録らしきものがついていた。
買って家で開けてみたら、なんと

AKB48のオリジナルクリアファイルがついていた。
ちなみに他のコンビニではこの付録はなかった。
最近「FRIDAY」も「FLASH」も、AKB48の特集や連載を争うように力を入れて入れているが、
特定のコンビニと写真週刊誌とアイドルグループとコラボを組むとは、
一昔までは考えられなかったことだ。
梨元勝さんが亡くなり、芸能界を取り巻く環境が変わってきたような感じだ。
でも本当のAKB48のファンは、もっと凄いグッズをもっているんだろうなあ。
人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ご協力を。


人気ブログランキングへ