今週のお題「冬の楽しみ」

人気ブログランキングへ
冬といえば、「石焼きイモ〜」といった
あたたかい食べ物の屋台が
とてもホッとする存在になりますが、
きのう訓練校からの帰りに見つけたのが
この屋台。

焼き小籠包(ショウロンポー)の屋台でした。
けっこう列が並んでいましたよ。
土・日・月のみの営業というところが
惜しいが、それでもテレビでは
小籠包がいまブームになっていることがあり
寒い冬には、一かみすると
アツアツのスープがピュツと飛び出すあのうまさが
身にしみるといった
こんな贅沢な楽しみがたまらない。
私も並んで買いたかったのですが、夕食時だったのが残念。
でもいつかはこの列に並んで買いたいなあ。
「冬の楽しみ」意外とも思えるところで見つけました。
人気ブログランキングへ