今週のお題「バージョンアップ」

パソコンをバージョンアップさせました。

これだけ見てもわかりずらいと思います。
これまで聞き続けてきたCD・MD・テープを整理してiPodで聞けるようにするため、
オーディオ録音編集ソフトを買い、きょうその作業を始めました。

もっとも最初はパソコンにステレオコンポからの音源が入らず、ヘルプを読んでもうまくいかないので、
メーカーの問い合わせ窓口に電話で聞いてみたら、
「(ステレオの)出力端子ではなくて、入力端子に接続したのではないかと…」
ステレオの取扱説明書を見たらそうだとわかり、出力端子がないのでどうしようかと聞いたら、
イヤホン端子でも繋がるこのことでやってみたら大成功!
新しいソフトを使うときはこんな盲点があるものですね。
今日はまだまだ作業続けますよ。窓口の方に感謝。

Princeton USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠

Princeton USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠