2011年02月17日のツイート

人気ブログランキングへ
チケットを全て使い終えて投票所へ行く。
わりばしの重さでグランプリが決まるのだが
私は自分の食べたものに1票づつ入れた。
どれかがグランプリもしくは入賞でもしてくれたらと
期待をこめて。

結局グランプリは「ホワイトガウラーメン」に決まった。
「このラーメンけっこういけるよ。」
そんな声も聞いたがこっちが考えたより支持率が高かったとは。
恐れ入りました。おめでとうございます。
私が食べた物では、「SP坦々麺」が第4位に入った。
「自然薯コロッケ」や「サトイモッケ」が入賞するなど
地元の特産物を前面に押し出した食べ物には高い支持があった。
作る側も張り合いがあっただろう。
みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
「この日のために一生懸命頑張りました。
 今日は別のものが食べたいです。」
開会セレモニーの時のある出展者からの声。
とても印象に残っている。
何度も試行錯誤を繰り返してメニューを開発して
そのたびにたくさん試食をしてきたと思う。
別のものを食べたくなりますよね。ホント。
(おわり)
袖ヶ浦観光協会
http://www.sodegaura-kanko.org/
人気ブログランキングへ