自転車から見た風景

人気ブログランキングへ
自転車の後輪がパンクした。
1回修理してもらって、古本屋めぐりをするために
松戸から流山方向へ向かおうとしたら
再びバンク状態に。
タイヤ全体が古くなっていると修理してもらった自転車屋
言われたがここまでひどいとは思わなかった。
結局近くにあった別の自転車屋に駆け込み、
タイヤ交換とブレーキ点検もお願いしてもらって
やっと仕切り直しで、流山から野田方面へ。
欲しい本は近くの古本屋にないので
どうしても遠くへ遠征することになる。

流山のイトーヨーカドー向かいにケーズデンキが出来ていた。
ここは「メルシャン」の工場だったが、
取り壊されてずっと空き地のままだったが
立地条件が極めて良いからだろう。
(車は松戸方向からは入れないが)

しまむら」も併設されていた。
相乗効果を狙うといったところだが
はたしてイトーヨーカドーと対等に競争できるかどうかだ。
ちなみに向かいには魚の激安で有名な
角上魚類」があり、いつも客でにぎわっている。
さらに自転車をすすめて
利根運河沿いを走ると、春に行ったときとは違う
茶褐色の風景があった。
桜の木も葉をすべて散らして冬ごもり状態に入っていた。
野田の古本屋を回って昼食をとり
帰宅する途中、
ある小型トラックのドアに
「TVチャンピオン優勝」と書いてあった。
工務店とかいてあったから大工王選手権でとったのかなと思い
写真を撮ろうかと思ったがうまくいかなかったのは残念。
一気に寒くなったことを感じさせた
「小さな自転車旅」でした。
人気ブログランキングへ