紅葉がやっときた

人気ブログランキングへ
先週の後半から天気がよくなったことで
やっと紅葉が目に入ってきた。

いつも練習しているゴルフ場の正面から見た。
ところどころが赤くなってきた。
右方向を見てみると、さらに赤くなっていて近くの小学生が
写生のために場所を探しているところも見かけた。

ゴルフの練習が終わった帰り道に見かけた大きな木。
鮮やかに色が変わっていた。

常盤平駅の手前のさくら通りにつながる踏切で。
落ち葉も多かった。

ついでに撮った新京成電車。季節の移り変わりのなかを今日も走っている。

さくら通りに入ってみた。
桜の木もこんなに紅葉づいている。以前だったら気がつかなかった風景だ。
さらには細い通りでこの木を見つけた。

赤々とした色づきがとても目に焼きつくようだ。
この木の名前はなんだろうかと思ったらこの看板。

「はなみずき通り」だったのか。となるとこの木は、はなみずきというわけだ。
ちなみに北松戸駅から市立病院へつながる大通りは「とうかえで通り」という看板があった。
街路樹をこうやってじっくりみたのは本当に初めてだが
それだけ今年の秋は短いとも感じる。
明日からは、冷たい風が吹くそうだ。冬も近い。
(ついでに)きょうも市議選のK党の公認が我が家の前を3周。遠くでJ党推薦の選挙カーの声を聞いた。
夕方までこの状態が続きそうだ。

(これもついでに)
松戸市内の街路樹

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/shisei/toshiseubi/midori/gairojyu/jyumoku-namae.html
人気ブログランキングへ