そんなに強風がひどかったのか

人気ブログランキングへ
きのうの授業を終えて、北千住駅に着いたら
千代田線も常磐線ホームも人がいっぱいだった。
どういうことかと思ったら
強風でダイヤがめちゃくちゃになったということ。
「遅れ25分」「時間調整のため一時停車」とか
こんなひどさは今までみなかったことだ。
そういえば昼食を買いにいった時、
晴れていたのに風が強かったように感じたが、
家に帰ってニュースを見ると
まるで人が吹き飛ばされるのではないかというくらいの
強風だったことがわかった。
もっとも私を含む訓練生はそれどころではなかった。
POWER POINT講座で
本当に自分たちで資料を作って10分以内に
プレゼンテーションをせよとの課題が出たからだ。
テーマはなんでもいいと言われたが、
それが返ってみんなの頭を悩ませることになり
きのうとおととい、そして先おとといは、雨が降ろうと風が吹こうと
プレゼン資料を作ることに集中し続けた。
そして午後から発表。
私はかなり資料スライドを作りすぎて
20分も説明に費やしたが、
20人以上いる訓練生の全員が発表できずに
来週月曜日に持ち越した。
「雪でも降らなければ遅らせることもできないからなあ。」
強風は月曜日も関東を襲うのだろうか。
人気ブログランキングへ