あの時からやっと…八千代中央「こてめん堂」のラーメン

あの時、財布を落とさなければ

いま頃、あの店でラーメンを食べていたんだ。

そして財布が見つかって警察署まで

行って持ってきたときも

すっかり忘れてしまって

また月日が経って、きのう(28日)

やっと初めて食べる機会が出来た。

東葉高速鉄道八千代中央駅から歩いて10分ぐらい、

八千代警察署と市民会館の近くにある

「こてめん堂」である。

八千代やっちラーメンとから揚げ3個と小ライスつきのAセットで

1100円。やっちとは八千代市公認のマスコットキャラクターで

なかなかカワイイが、こちらのラーメンは激辛、

それに目玉焼きの上にコショウが乗っかってるので

ちょっと喉がむせる時もあるが

味は最高。スープが豚骨ベースなのがいいのかもしれない。

薬味は当然ニンニク。

一気に体があったまって良かった。

2018年12月以来の悲願達成。

これも八千代の近くに職場が変わったからこそだった。

また行こう。今度は辛くない房州豚骨で。

 

shiraike.hatenablog.com