千葉・松戸市議会議員選挙の投票日に

2022年11月20日の日曜日。

いつも通りに9時半前に起きて

朝食を済ませて、投票券に書いてある

投票所に行く。

入る前に「5・4・3・2・1・スタート」という声で

ジャンジャンジャンと音楽が流れてきたので

なんだなんだと思ったら

体育館のすみっこで陸上部員らしき学生たちが

ダッシュの練習をしていたようだった。

入れる候補者はもう決めていたので

サッサと投票を済ませて体育館から出て

隣の陸上競技場を見ると

たくさんのブルゾン姿がフィールドを見ていた。

松戸を含む東葛地区の中学校陸上記録会ということで

こんな写真を撮ってみた。

男子リレーの一部だが、こんなのを撮れたのは初めてだ。

野球場でも中学校の試合をやっていて

投票が終わったときは終わっていたが

すっかり「芸術の秋」と「食欲の秋」と

「スポーツの秋」をしっかりと

堪能したことになる。

先月はサッカー天皇杯で贔屓のチームが優勝したのを

生で見たし。

shiraike.hatenablog.com

ちなみに投票した時間帯は

6月の市長選と違って人の流れはいまひとつだった。

候補が乱立したからということがあるだろうが

午後になってから雨が降り

ますます投票に行きづらい状況になってきた。

期日前投票は前回より上回っていたようだが…)

果たして結果はどうなったか。

とりあえずわたしが投票した候補は

当選が決まってホッと一息。

続きはまた明日以降に。


f:id:shiraike:20221121000849j:image

kantou-koukou-rikujou.info

shiraike.hatenablog.com

www.city.matsudo.chiba.jp