古くなったけど・・・捨てられない「寿司Tシャツ」(今週のお題)

今週のお題「二軍のTシャツ」。

といっても、わたしの場合は

「外出の時に着る」のが一軍で

「寝間着専門」が二軍といった感じだ。

いまだに捨てられない寝間着用の

Tシャツ。

いまから20年くらい前に

上野アメ横の出店(いまのヨドバシカメラ上野店あたり)で

気まぐれで買ったものだ。

たぶん春に買って

友人たちと伊豆に旅行にいったときに

いきなり一軍デビューを華やかに飾り

なにか楽しいことをしたいと思ったときに

このTシャツを忘れずに着るか持ってくかを

習慣のようにしていた。

しかし、洗濯を繰り返すうちに

鮮やかな写真印刷の寿司ネタが

古くなった食品サンプルのようになり

いつ捨てられても不思議はなかったのだが

まだ現役で活躍中である。

結局寝間着のみの使用だと

生地や裾などがほつれてボロボロにならないから

家族から「もう捨てれば!」と突っ込まれることがないからだ。

あとは本人の好みしだいだが

私はいまでもお気に入りだ。

コロナ禍で外国人観光客がいなくなって

このようなオモシロ風のTシャツにお目にかかれない。

だからこれからも二軍専門だが大切にしていきたいのである。

ちなみに上のTシャツは昨年の夏に職場からもらったものだが、

今年の5月から一軍でバリバリと働き(仕事で)、

先月末に前のほうの生地に穴が開いたことで

ついに引退。いまは掃除のときの雑巾に改造されて

この姿を二度と見ることができない。

人生いろいろ、Tシャツもいろいろです。

shiraike.hatenablog.com