上島竜兵さん逝く

いま、このブログを書いていても

信じられない。

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが

きのう未明に自死したのだ。

朝8時過ぎにwebニュースの速報が飛び込んで、

「えっ!」ウソじゃないのか。

でも仕事帰りに買った日刊ゲンダイを読んで

やっぱり本当だった。


f:id:shiraike:20220511221116j:image

ただ、なぜなんだ。

これはわからない。

あれだけテレビなどで活躍して

竜兵会などで若手の芸人たちを見守り続けて、

誰にもマネできない熱湯(押すな押すな)やおでんやクルリンパや

「聞いてないよー」や…。


f:id:shiraike:20220511223207j:image

コロナ禍で自粛要請による仕事の激減や

年齢を重ねることで体力面の不安があったのか。

それにしても、惜しいとしか

いいようがない。

ゲンダイの記事には

縊死した俳優の渡辺裕之さんが

「老年性うつ」ではないかと書かれていたが

竜兵さんもそれだとしたら

あまりにも悔しい。

合掌。

www.sponichi.co.jp

www.nikkan-gendai.com