新宿とカレーとウクライナ攻撃の抗議行動と(1)

新宿のカレーは喫茶のベルクがいいと

ブログに書いたことがあるが、

昨年、2021年の10月30日にサッカーを見に行ったときに

京王線(新線)に乗る途中の

地下街に別のカレーショップを見つけた。

11(イレブン)イマサという

カウンター席のみだが

メニューが豊富で、

イレブンといえばサッカーということで

たまには浮気をしてみようかと

店に入った。

f:id:shiraike:20211107011556j:plain

MEGAカレー840円(税込み)。

チキンカツ、ハンバーグ、ポテトサラダ、

バターコーン、そしてコロッケ(ゆで卵いり)と

まさにガッツリ系の極みだ。

まず、ハンバーグ。

ボリューム感半端ない、ポテトサラダで箸休めをしながら

今度はチキンカツとコロッケを攻める、

カラッと揚がっているので

カレーとよく合いうまく出来ている。

そして郷愁を感じさせる赤いウインナー、

アクセントとしていけるバターコーン、

いやはやすべてがメガ級だ。

満腹して店を出た。

 

ただ唯一惜しいのは

具が多いぶんだけ、どうしても

カレーの分が足りなくなってしまうことだ。

ついついカレールーの追加を頼みたくなるが

とても声をかけられない。

でもけっしてこのメニューは悪くはありませんよ。

今度機会があったら、

新メニューの背脂カレー(690円・同)を

試してみたい。

たまにはこういうのも悪くはない。

だが、観戦した試合は

ヴァンフォーレ甲府東京ヴェルディ1969に引き分けたのが

残念だった。

そして2022年2月、サッカーJ2リーグが開幕したが

ヴァンフォーレ甲府ファジアーノ岡山

1-4で大敗した。

まん防の最中でホームスタジアムに行くのを

自粛しているいま、

ただただ心のなかで

声援を送るしかないのが辛いところだ。

メニュー | カレーハウス11イマサ (imasa.co.jp)

はてなブログ10周年特別お題「私が新宿ベルクにハマる10の理由」 - shiraike’s blog (hatenablog.com)

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com

(付記)

このブログのつづきを書きたくて

再び新宿に行ったが

私がそこを離れたあとに

在日ロシア人による抗議行動が

駅東口のルミネ前で行われたことを

TBS「報道特集」で伝えていた。

f:id:shiraike:20220226193458j:plain

f:id:shiraike:20220226193523j:plain

f:id:shiraike:20220226193547j:plain

www.asahi.com

www.asahi.com