「壊れました」それも3連発(きょうは2021年の大晦日)

ことし最後になってまさかこんなことが起きるとは

思いもよらなかった。

 

メガネをかけながら寝そべっていた時に

ふっと手が顔に入ったとたんに

落っこちた。

そしたら右レンズの智(よろい)のところの

ネジが割れてテンプル(つる)がくっつかなくなったのだ。

www.meganesuper.co.jp

修理に出すしかないかとあきらめて

予備のメガネをかけたら

違和感があった。

外してよく見てみたら

なんとブリッジのところが折れていたのだ。

「2つとも故障かよ!」

12月12日に起きた想定外の不運だった。

翌日、メガネ屋に相談に行き

いつもかけているメガネのフレームは修理に出すより

交換したほうが保証(あらかじめ入っておいた)がきいて

引き渡しに時間がかからないと言われたのでこっちにしてもらって

ついでの視力検査を18日にやってもらうように予約をとった。

(検査のあとレンズ交換は28日に終わった。)

そのメガネの交換が済んだのが15日のこと。

まずはめでたしといいたいが、

予備のメガネは保証がきかないので

修理しかないと言われて、故障個所の溶接に時間がかかり

さらに塗装もし直すとさらに時間がかかる(お金も)ということだったので

溶接だけでいいと注文したが、

引き渡しは年越しになるということで。

やむを得ないということだ。

タイミングが悪いからあきらめるしかないなと思っていたら

なんと22日にキャッシュカードに

折れ線が入っていたことがわかった。

故障の3連発だ。しかも

24日に支店で手続きを取るはずが

印鑑を忘れて結局郵送で壊れたカードと変更届を出すことに

なったのだが、その郵送したのも

印鑑が照合できないと28日に電話があって

その日のうちに店舗に行って

やっと変更届を出すことが出来た。

年明けに来る予定だ、

ここまで不運が1年の最後に来るとは思わなかった。

その分2022年がいい年になってくれれば

それに越したことはないのだが。

ということで

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

 

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com