スペースアポロが赤くなった!(今週のお題・ウルトラマンも)

今週のお題「赤いもの」ということで

ほんとうなら「紅葉」といいたいところだが

我が家の近所はまだまだこれからなので

先に紹介したい「赤いもの」がある。

f:id:shiraike:20211107013839j:plain

あのフジパンのスペースアポロに

イチゴクリーム味が出たのだ。

ヤマザキも「イチゴスペシャル」があるが、

あの話題を呼んだスペースアポロも

ここまで進化するとは思ってもみなかった。

思わず2個も買ってしまった。

f:id:shiraike:20211107130223j:plain

(扱っている店が少なくて、キテミテマツドの中のロピアで買った。)

ちなみにパッケージを見ると

ウルトラセブンがあった。

いったいどうしたのかと裏面を見ると

円谷プロダクションの承諾を得て

期間限定でウルトラマンのキャラクターを入れたのだと。

f:id:shiraike:20211107015123j:plain

もうひとつのは

見たことがないのだったので調べてみたら

ウルトラマンゼロだった。新しいほうだ。

なにせこっちはウルトラマン80(エイティー)からは

縁遠くなったので

覚えきれなかったのだ。

全部が赤いものではないがまあそれでも

好きな物であることに変わりはない。

 

あともうひとつ、シーズンが始まった

Bリーグの千葉ジェッツふなばし

ユニホームが赤い色。

 

こちらも好き、応援しています。

ウルトラヒーローたちがフジパン「スペースアポロ」の期間限定パッケージに登場 - 円谷ステーション (m-78.jp)

ウルトラマンゼロ - キャラクター - 円谷ステーション (m-78.jp)