大坂なおみ選手がかわいそうだった話(東京五輪開会式)

いやー日付が変わる前に終わりだなんて

アスリートファーストではありませんね。

聖火リレーだって最終走者は

長嶋茂雄さんと王貞治さんと

松井秀喜でよかったんじゃないんですか?

でも「医療従事者」の人を加えたりして

コロナ禍で休めない方々の配慮を示したが

誰も関心持ちませんよ。

「そんなことより給料あげろ!」

「もっと休日増やせ!」

「辞めてやる!」

これからも見えない怒号は続くでしょう。

そして最後は大坂なおみ選手。

大丈夫でしょうか?

金メダル候補に入っているでしょう?

深夜まで働かせちゃだめですよ。

心身ともに復活出来ていなかったらどうするつもりなのか?

えっ!ひょっとしたら

日本代表の数には

「最初から入っていなかった」ということにすればいい!

そうならないことを願うつもりです。

 

入場行進もゲーム音楽で固めることで

ドタバタ劇を隠す努力ぶりもうかがえましたが

あの「すぎやまこういち」氏も

小林賢太郎小山田圭吾コンビに勝るも劣らず

嫌韓反中でヘイトスピーチ吐きまくり放題の

人物だったのでは。

なんだか解任された2人が気の毒に思うほど。

そして最後に誰もが思ったであろう。

みんなで突っ込んでやりましょう。

 

「バッハも聖子もわきまえていない!

 話がなげーんだよ!」

 

小山田圭吾氏辞任で差し替えた開会式冒頭部分は田中知之氏が4日間で作成 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

「開会式は中止だ、中止」「命を守れー」五輪反対デモ団体が原宿駅前に集結 - 五輪一般 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

ジョン・レジェンドら“五大陸”で合唱「イマジン」 ジョン&ヨーコ共作曲 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)