#岸信夫防衛大臣の辞任を求めます

いや~びっくりした。

あの「国営」のワクチン接種センターの予約システムが

「ザル」だったという報道を知って

本当か!と思い

19日の夜に実際にやってみた。

f:id:shiraike:20210520232417j:plain

自衛隊東京ワクチン接種Web予約」にアクセスして

上の写真(20日付東京新聞こちら特報部)にある通りの手順に沿って

市区町村コードと接種券番号と生年月日を入力。

その時市区町村コードは適当な乱数、接種券番号も同じく

そして生年月日は正直に(現在・51歳)入れたが

「正確な数字を入れてください」というメッセージで跳ね返された。

そこで接種券番号を予約システムの凡例に載ってた番号で入れ直したら

(20日現在で変更されている)

あっさりと「認証」された。

当然ながら接種券がないので

これで終わりにしたが、

まさに「詐欺をしてください」と言わんばかりの

欠陥システムだった。

これを朝日新聞出版と毎日新聞が実証したのにもかかわず、

岸信夫防衛大臣は悪質な行為として厳重に抗議すると言い出し

きょうだいのアベ元首相も

「妨害愉快犯」と幼稚なツイートで援護射撃。

こんなのはマスコ三は徹底的に糾弾すべきなのに

ニュースの大半は

星野源新垣結衣の「逃げ恥婚」がトップなんだから

まさに世も末だ。

f:id:shiraike:20210520234451j:plain

ちなみにこのシステムをつくったのは

マース社(規約にもちゃんと記載されている)だが

あの竹中平蔵が顧問を務めていると

上の写真(同)の通り。

この程度のシステムしか納入できないということは

竹中平蔵の頭の中身は大したことがない。

むしろこんな取り巻きがいる今の政府は

また税金をドブに捨てる行為をしたのだ。

本当なら防衛大臣は即刻辞任なのに

なぜか野党はそれを積極的に求めようとしないのだから

まさにやりたい放題だ。

 

もうここまで来たら

岸信夫の首を切るまで

すべての国会審議を拒否して

徹底的に全野党は戦うべきだ。

すでにワクチン詐欺は各地で報告されている。

これ以上悪の拡大を感染と同じくらい、

いやそれ以上許してはいけないのだ。

本当にお願いしますよ!

特に立憲民主党は!

f:id:shiraike:20210520235226j:plain

松戸市が運動公園体育館のワクチン接種会場に送迎しているバス。

 19日撮影。)

 

ちなみに今週のお題は「やる気が出な~い」。

なんて言わせないぞ!

 

AERA dot. 記事への防衛省の申し入れに対する見解 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

ワクチン大規模接種の予約システムに欠陥 マイナンバー追跡でも不具合…関連会社の顧問に竹中平蔵氏:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

モデルナとアストラ製ワクチン承認へ ア製は使い道未定 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)