あ~もう焼肉しかないってか

おととい夜、ミャンマーで拘束されていた

北角祐樹さん解放されて帰国。

相撲は照ノ富士だけが全勝キープ。

そして巨人阪神戦はおとといは阪神が勝ったが

節目の2000戦目は巨人が勝つ。

そして相変わらずコロナ感染者数は高止まりで

ワクチン接種は予約で混乱を極める中で

一部自治体は「余ってる」なんてふざけた混乱が。

 

とにもかくにも混乱や事件や行き着く間もなく

新しいニュース(大谷翔平は10号ホームラン打ったし)が

入ってくるが

昨日は久しぶりに姉とその知人と焼肉を楽しんだ。

ドンキホーテで買い物をしたら

焼肉きんぐの割引券(10%オフ)をもらったから。

 

壺漬け一本ハラミやおすすめきんぐ塩タン、

花咲上ロース(ガリバタ醤油)もおいしかったが

期間限定の壺漬け一本のミノは初体験の味だった。

ハサミで切り分けるのはさすがに難しかったが

歯ごたえがコリコリして

レモンだれとよくあったなぁ。

あとドリンク(酒類提供ないので)は

あまおう苺(福岡)のソーダ

タピオカミルクも飲んだ。

損がなかった味だった。

 

やっぱりこういう時は

焼肉でスタミナつけるというのが一番、

もうそれしかないといった感じ。

 

そしたらテレ東の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」で

三軒茶屋のもつ焼き「ばん」、

以前初めてオペラを見に行ったときに

素通りした店をやっていたし、

日テレの有吉反省会では

スギ薬局会長夫妻のワクチン予約騒動で揺れた

愛知県西尾市の特命大使に

「西尾一男さん」(友近)がなったって。

f:id:shiraike:20210516012717j:plain

(反省させられたのはZIP!の小林正寿気象予報士だったが。)

 

いや、ニュースは止まりませんね。

あ、そういえばドンキホーテの割引券をまたもらった。

得しましたね。また。

きんぐコース | 焼肉きんぐ (yakiniku-king.jp)

「入管法改正案は改悪、廃案を」 学者ら505人が声明:朝日新聞デジタル (asahi.com)

全国で6425人が感染 重症者は1231人で過去最多 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

三軒茶屋から世田谷線、そして下高井戸へ - shiraike’s blog (hatenablog.com)

初めてのオペラに感動! こんにゃく座公演「森は生きている」 - shiraike’s blog (hatenablog.com)