千葉県出身の芸人はけっこういるもんだ!

「千葉県出身のお笑い芸人といえば?」

これを答えようとすると意外と簡単なようで難しい。

俳優だったらいくらでも名前が出るが、

お笑いとなると、

ラッシャー板前しか出てこないからだ。

(同じ地元なんで!)

ところが、

きのう放送のフジテレビ系「ウワサのお客さま」では

あの「冷やし中華始めました」のAMEMIYA(佐倉市)と

木村拓哉などのマネで有名になったホリ(白井市)が

千葉県の出身だと初めて知ったのだ。

 

それで思い出したのが

漫才の青空球児・好児の球児さんが

出身こそ別の場所だが

私の住む街に長年住んでいて

自宅の近くに喫茶店をやっていたこと。

いまは店を閉じたが

けっこう松戸市は芸人が住んでいるという話も聞く。

 

とりあえず忘れる前にこの記憶を。

 

ウワサのお客さま - フジテレビ (fujitv.co.jp)

青空 球児・好児 | 一般社団法人 漫才協会 (manzaikyokai.org)