ヤマザキの売り上げ1位が「まるごとソーセージ」だって!(ゴルフ・マスターズも)

先月18日、用事で仕事を休んだ日に

夕食を久しぶりに一家全員で揃ったときに

テレビ朝日の「ハナタカ優越館」を見たら、

山崎製パンヤマザキ)の

一番売れている菓子パンのランキングをやっていた。

そしたらなんと1位は

「まるごとソーセージ」だったのだ。

f:id:shiraike:20210321202041j:plain

まるごとバナナ」は何度も食べたことはあるが、

これは一度もなかったのだ。

てっきりランチパックのピーナッツだと思ったが

なんと6位、

2位は薄皮あんぱん(5個入り)と

予想外の結果に終わった。

そこで21日、昼食にこれを買ったが

理由がなんとなくわかった。

包装袋の片側を開けて

電子レンジでチンするとおいしく食べられると

書いてあるためだ。

機種によって違うが10~20秒くらいだが

確かにそうするとおいしそうになっている。

なにせソーセージのまわりにマヨネーズのソースが

はさんであるからなぁ。

(安くてボリュームがあるのもいいけど。)

 

そのままじゃなく手をかけたほうがいい。

それがセールスポイントになるとは

買ってみなければわからない。

最も川崎の激辛ニュータンタンメン(サンヨー食品)と一緒だったため

レンジにかけずにそのまま食べた。

それでもうまい。

奇をてらった味付けをしないというのも

人気の理由かもしれない。

 

次に買ったときはレンジでチンしてみようと思ったが

きのうもそのまま食べてしまった。

そのままでもおいしいのも魅力のうちなのかもしれない。

 

さて松山英樹はマスターズ初優勝なるか。

今夜は眠れそうもない。

V率95%超! 松山英樹の初メジャー&マスターズVを後押しするデータ - 米国男子ゴルフ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

バックナンバー|くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

男性人気No.1!まるごとソーセージには、男のロマンが詰まっていた!? | パンキジ | 山崎製パン (yamazakipan.co.jp)

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛 | サンヨー食品 (sanyofoods.co.jp)