1年前に志村けんのファンになった10歳の女の子!

志村けんの笑いがこれからも

多くの人たちの記憶に残ってくれたらと

以前このブログで書いたら、

なんと7日のテレビ東京

「家、ついて行ってイイですか?」で

なんと驚きと喜びが同時に!

f:id:shiraike:20210408010437j:plain

練馬区のゼンエー青果店にて。)

このりおちゃん(10歳)が

志村けんの追悼ニュースを見て

どんな人だとAmazonprime(動画)を見ているうちに

ファンになり、

f:id:shiraike:20210408010724j:plain

取材カメラの前で「いいよなおじさん」や

「だいじょうぶだぁ」でいつもやってた「ウンジャラゲ」を

弟のしゅうせい君(6歳)と一緒に踊るくらいになったのだから

もはや本物だ。(DVDも持っている!)

 

さらに、

f:id:shiraike:20210408011011j:plain

f:id:shiraike:20210408011039j:plain

図画工作で写真立てをつくった時に

大好きな言葉を入れてと言われたので

8時だョ!全員集合!」と「ドリフ大爆笑!」を入れちゃった。

これまたスゴイことだ。

みんなはNiziUや鬼滅の刃の話題ばかりでついてこれないこともあるが

「ふ~ん」と聞き流しているとのこと。

テストで成績が悪くても

志村けんの存在が悪い雰囲気を吹き飛ばしてくれる。

お母さんも「子供にもわかる」「いいものは必ず残る」と

志村けんをしっかり評価して

昔の動画をやっぱり見るようになったと。

 

「もう古典ですね。志村さんは。

 伝統芸っていうか。」(ゲストの光石研さん)

「亡くなったときにYouTubeで昔の動画みたけど

 チョー笑えた。

 亡くなったけどそれきっかけで広がってる感じするじゃん。」

(同、フワちゃん)

チャップリンと同じ域で。」

おぎやはぎ矢作兼

 

志村けんはこれからも笑いのレジェンドとして

みんなの心に残ってくれるだろう。

 

ちなみに「報道ステーション」では

山田洋次監督が幻の主演映画になってしまった

「キネマの神様」にまつわる話をしていた。

 

家、ついて行ってイイですか?(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

映画『キネマの神様』公式サイト|2021年8月6日(金)公開 (shochiku.co.jp)