高須克弥と高橋洋一(ツイッターで)

ツイッターできちんと問題点を批判したら

攻撃を受けた存在が2人いた。

高須克弥高橋洋一だ。

高須については文章の中で

「お爺ちゃん」と付けたのが気に入らなかったらしく

(自分の書き込みで思い当たるのはそこだけ)

「報告」という攻撃を受けた。

しかし本人が通報したのか第三者がやったのかはわからない。

これがルールだから仕方はないが、

本人の名誉およびプライバシーと人権を傷つけたのか

フォロワーがそうなのかがさっぱりわからないのだ。

高橋洋一も然り。

「法案作成実務。かなり小部隊なので誤記などはよくある。オレは後日修正法令をこっそり出した経験あり。誤答弁が多く事後的に議事録修正が大変だった元閣僚や法案作成経験が少ない元官僚にいわれたくないだろ。マスコミも誤記くらいは法案読めばわかるはずなのにわからかったくせに今頃批判かい笑」

このツイートについて

「これでよく大学教授が務まるもんだ。」

と批判したらこれまた「報告」による「警告」を受けた。

 

本人だったら「報告」する前に

理性ある批判をしてこちらを納得させてほしいもんだが

これはフォロワーが成り代わりで激怒してそうなったのか。

いま一つわからないのだ。

 

一旦通報を受ければこちらも書き込みを削除することになるが、

高須・高橋両氏とも「タダの人」ではない、

ましてや「ネトウヨ」でもない、

立派な文化人であるはずだ。

私的感情でこちらの

表現の自由」を妨害する前に

やらなければいけないことがあるんじゃないのか?

 

 

ちなみにこちらも

明らかにフェミニストやその他第三者に対する

人権を傷つけているとして

8件の「報告」をしたのだが

果たしてどうなるか。

結果を待っている。

愛知県知事不正リコール事件 高須院長のトーンが弱くなっていませんか│久田将義 (2021年3月18日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

10万円給付金問題 高橋洋一内閣官房参与も「10万円給付やっても構わない」「補正予算の議論を」と発言(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 ひろゆき氏が〝Eテレ売却論〟の高橋洋一氏をバッサリ「電波関係ない」「騙そうとしてる?」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)