坂田利夫師匠がちばぎんのCMに出ているぞ!

いや~驚いた。

昔ならとても

考えられなかったことだ。

f:id:shiraike:20210124034012j:plain

(写真は千葉日報12日最終面。下も)

チバテレのニュースを見ていたら

ちばぎん(千葉銀行)のCMで見た顔が。

懐かしい、坂田利夫師匠なのだ。

f:id:shiraike:20210124034535j:plain

「わが家は、なにかとちばぎんです。」

おじいちゃんとお孫さんが

スマートフォンスマホ)で

ネットバンキングをお家で

やっているというほほえましい設定になっていた。

(お孫さんの鈴木愛理は去年から出ている。)

それにしても時代は変わった。

私が子どものころは

「コメディNO1」そして吉本新喜劇などで

アホの坂田」(本人は嫌だったそうだが)で

有名だった。

こういっちゃなんだが

銀行が毛嫌いする存在感だったのだ。

相方の不祥事でコンビ解散後は

映画で渋い役をやっていたが

次第にテレビから遠ざかってしまったようだった。

でもいまだに芸人として健在なりというわけだ。

そしてなんといっても

長生きすることは

いいことなんですなぁと。

 

(新たなブランド広告の展開についてーちばぎんニュースリリースー)

news20201228_01_001.pdf (chibabank.co.jp)

わが家は、なにかとちばぎんです。|千葉銀行 (chibabank.co.jp)