雇用保険の「追加給付」の通知来た!そして振り込まれた!(ついでにアベと黒川弘務のこと)

クリスマスだからというわけではないのだが、

書き忘れてはいけないお話を。

10月18日、私あての郵便に

以前申請した雇用保険の追加給付に関する

結果を伝える通知がやっと届いた。

f:id:shiraike:20201118165759j:plain

そのお知らせを読んで、

2011年1月5日から5月4日までの

支給された期間における追加支給額が4080円。

さらに加算額として204円。

合わせて4284円が

指定された口座に振り込まれた。

それにしても計算間違いの額が

そんなに多くないといっても

支給を受けた多くの人たちが再計算の対象になるのだから

どれだけ時間がかかるのかはわからないということ。

もともとこの問題が発覚したのは

去年の秋のこと、それから再調査をはじめて

私の下に申請書類が来たのは今年6月。

そして手続きをとって

やっと10月末に振り込まれたのだから

本当に気が遠くなる思いだ。

もう12月、いや2020年も終わりになるが

いまだに再計算が終わっていない方々は

どれだけいるのだろうか?

 

ちなみに昨日は安倍晋三元首相が不起訴処分。

秘書は略式起訴。当然世間は許さない。

こちらは当時の政権の凡ミスと

あわやこの事実が闇に葬り去られるところで

「記載漏れ」が発覚したのから

怒りは天井知らずとなった。

なにも「モリ・カケ・桜(を見る会)」だけではないのですよ!

 

それからもう一つ。

あの賭けマージャン疑惑の

黒川弘務元東京高検検事長

不起訴処分になりましたが

検察審査会が「起訴相当」の議決を出したということで。

 

決して「アベ友」のことも忘れてはいけませんね。

 

no-braking.com

 

shiraike.hatenablog.com

告発の市民団体「声届いた」 黒川元検事長「起訴相当」:朝日新聞デジタル (asahi.com)

【会見詳報】安倍氏「深く深く反省」再調査は明言避ける:朝日新聞デジタル (asahi.com)