とても気に入ったクルマを撮りました

以前から自宅近くの道を走っていた

一台のクルマ。いまでは

生産されることがないだろう

独特の車体に釘付けになった。

鉄道ファンの私がこんな風になったのは

初めてのことだ。

でも、車体の正面についていた

フォルクスワーゲンのマーク以外が

何もわかることはなかった。

 

3日、たまたま近くのスーパーで

このクルマが止まっていたので

これはチャンスと写真で残したのはこれだ。

f:id:shiraike:20201205001457j:plain

f:id:shiraike:20201205001535j:plain

f:id:shiraike:20201205001708j:plain

ネットで検索してきたら

1960年代に製造された

T-2という車種だそうだ。

いまでは生産されることはない独特のフォルムは

何となく優しさのようなものを感じさせる。

でも自分で運転したり、

手入れをするとなると

やっぱり大変だろうなあと思う。

プリウスなどの画期的な新車がたくさん発表されているが

もし手に入れられるならば

このようなクルマに引き付けられてしまうかもしれない。

いやはや。

 

タイプII(フォルクスワーゲン)の中古車を探すなら【グーネット中古車】 (goo-net.com)

VW タイプ2 通称ワーゲンバスの魅力|新型車から中古価格総まとめ | カーナリズム (response.jp)