足立区のLGBT差別問題 少しづつ前向きに動く

「足立・性的少数者と友・家族の会 Twitter @Adachi_GSM_AF」から

 change.orgを通じて、

 最新の足立区の動きが入った。

「2020年11月24日 — 

 『あだち広報』11月25日号に「LGBT相談窓口・12月開始」との

 お知らせが載りました。

 この速やかな開設には

 皆様の賛同署名が大きな力となっています。

 お礼申し上げます。
 相談者にとって適切な窓口になるか、

 これからが肝心です。

 白石(区議会)議員への完全な謝罪要求、

 鹿浜(同)議長への

 『誤解』コメントの撤回・謝罪等の要求と合わせて、

 これからも区議会・区政への働きかけを続けていきます。

 応援よろしくお願いいたします!」

 

区政が差別解消に動いたのは良かったことではあるが

まだ当事者の怒りや不満がなくなるのは

これからの対応次第になる。

なにしろ区議会議員の差別発言である。

区に相談してもスンナリと解決に向けて動くかというと

それはまだ「わからない」ということだ。

今後さらに目に見える形で

問題の根本的な解消に向けて

前進してほしい。

 

そうでなければ、

春日部の市議会議員のあの暴言も

放置されたままでおしまいに

なり兼ねない。

 

なお、2日の13時から足立区役所前で

スタンディングを行うとのお知らせも

きのう届いた。

参加できる方はぜひ。

 

キャンペーンについてのお知らせ · LGBT相談窓口を勝ち取りました! 12月7日(月)から開設されます。皆さまの賛同署名が大きな力となりました。ありがとうございました! · Change.org

 

あだちLGBT相談窓口のご案内|足立区 (city.adachi.tokyo.jp)

 

キャンペーンについてのお知らせ · 12月2日(水)昼12時~13時、本会議の初日に足立区役所前スタンディングをします! ご参集ください。 · Change.org