市川塩浜発・ホテルが大きくなったけど

(きのうのブログと前後します。)

去年の秋から、職場の最寄り駅にある

「CVS-BAY HOTEL」という

シティホテルが、隣の自転車駐輪場の土地を買い取って

本館の増築工事をやっていた。

今年の夏に開催される予定だった

オリンピック・パラリンピック

観客や日本へ来る外国人観光客を

たくさん受け入れるんだなと

そう勝手に思っていた。

f:id:shiraike:20191114105750j:plain

(11月14日撮影)

f:id:shiraike:20191203105232j:plain

(12月3日撮影)

f:id:shiraike:20191210105403j:plain

(12月10日撮影)

f:id:shiraike:20191212105838j:plain

(12月16日撮影)

 

そして今年の4月8日には

少しづつ完成されたところが

出てきた。

f:id:shiraike:20201004001751j:plain

工事は急ピッチで進んで、

6月には建物が

内装の大半まで完工した。

(外からみた感じで)

f:id:shiraike:20200609210723j:plain

(6月9日撮影)

しかし、コロナ禍で

インバウンド観光が完全に止まった上に

オリンピックの開催が

延期になり、ここまでの努力が

水の泡になってしまったようだった。

f:id:shiraike:20201003115051j:plain

(10月3日撮影)

増築部分の一階には

中国料理店が入る。

8月下旬のオープン予定が

延びていたが

21日にやっと開店が決まった。

f:id:shiraike:20201004002813j:plain

そして

増築した「ベイタワー」も

10月にオープンして、

改装した本館一階部分では、

貸しラウンジを始めて

とにかく利用客を増やそうと

必死になっているのだ。

(7時から23時ごろまで、2時間500円と書いてあった。)

 

部外者ではありますが

もし「Go To」やディズニーがらみで

東京に来られる方は

是非ご利用をしてほしいと思います。

仕事を終えて帰るとき

照明がない部屋の窓を見ているのは

こちらとしても辛いんですよ。

 

なお本館入口のそばには

コンビ二(ローソン)と、

ランチと居酒屋メニューがある

レストラン・ガルボもあり

前述の中国料理もありますから

とても使い勝手が良いと思いますよ。

 

cvs-bay-hotel.com