総理、永久に「病欠」してください!

きのうで良かったんですよね。

連続在職日数が大叔父さん(佐藤栄作)を超えて

歴代最長になったのは。

それなのに何度も

かかりつけのお医者さんに何度も行ったりして。

これでは日頃から「安倍はヤメロ!」と訴える側も

心配になりますよ。

なにしろこっちは持病(潰瘍性大腸炎)のことを

十分に知ってますから。

しかし、コロナ禍で

大好きな外遊が出来ないとか

たかが元法相夫妻が贈賄容疑で逮捕されたりとか

それが体にどのような影響を

もたらしたのか、さっぱりわからない。

f:id:shiraike:20200824231850j:plain

24日発売の「日刊ゲンダイ」(25日付)では

デカデカと「怯える立件」と見出しが出ていましたが

まさか自分が総辞職したら

即、司直の手でお縄にかかると

本気で信じ込んでしまったのでしょうか?

 

だったら良い方法がありますよ。

お医者さんに

診断書を書いてもらって

それを公表すればいいんですよ。

(ウソの内容でも可)

まさか病人に徹底追及することなんて

無理でしょう。

それに今なら国民世論の大半が

「ゆっくり休んでほしい」と

同情的になっている。

ならば現在の病状を隠すことは

ないでしょう。

 

まぁ、休むのならば

永久に「病欠」してほしいのが

こちらの大きな希望です。

 

様々な難題を政治が抱えているのに

病気なんだかわからないのに

逃げてばかりいる

内閣総理大臣なんて

いまの日本には

いらないのですから。

www.asahi.com

www.tokyo-np.co.jp

www.msn.com

www.asahi.com