ついに届いた!(遅い)アベノマスク!

あーやっとのことで、

としかいいようがない。

 

 

15日、千葉県民の日。

仕事を終えて帰宅したら

居間の片すみに置いてあった。

f:id:shiraike:20200615230251j:plain

もはや誰も待ち望んでいない

「アベノマスク」が我が家に届いたのだ。

一世帯につき2枚。

本当だ。ウソじゃなかった。

裏返してみると、たしかに

布マスクが一枚づつ

しっかり包装されていた。

裸眼でじっくりとみても

ホコリや汚れなどを見ることは出来ない。

当然だ。ここで見えたら

売り物なら返品ものだ。

f:id:shiraike:20200615230738j:plain

口元に近づけてみる。

やっぱり小さい・・・・・

子どもか顔の小さい人向きだ。

無理矢理つけてみても

あごの方にひっぱれば

鼻が出そうだし、

逆に鼻の位置で固定すれば

下の方がスース―しそうだ。

家族の間では

すでに困っている人に何らかの団体を通して

寄付することを決めている。

でも届かないことにはどうにもできないので

きょう以降具体的に話し合う予定だ。

 

ちなみにきのう発売の

日刊ゲンダイ」では

「15日に配布完了のめどをつける」と

政府が発表したとのこと。

東京アラートをやめて、

インチキだらけの

「新しい日常(新しい生活様式)」を押し付けて

これから私たちは

自己責任でコロナと戦えということ。

でも本当に戦う相手は

ウソばかりつく安倍政権と

東京都の小池百合子知事なのだ。

それだけは

決して忘れてはいけない。

熱中症対策も併せて。

f:id:shiraike:20200615231739j:plain

(私が常備しているマスク達、頼もしい存在です。)

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com

www.asahi.com