ビール缶から穴が開いた!

いやぁ驚いた。

昨日の仕事帰りに自宅近くのコンビニで

翌日の夜に飲む予定の

ビールを2缶買った。

そして家に着いて

レジ袋からビールを冷蔵庫に入れようとしたら、

なにか缶からビールの匂いがした。

何かおかしいぞと思ったら

普通缶のビール(もう一方は第3のジャンルのロング缶)のほうから

何かが漏れている感じ。

缶のまわりをじっくり見ると、

小さな穴からシューッと

中身が噴出しているのが見えたのだ。

穴が開いていた、

それも買ってから家に帰るまでに

液が漏れていたようだ。

では、いつ穴が開いたのだろうか。

それがわからないのだ。

コンビニで棚から取り出した時は

そんな感じが全くしなかった。

となればレジで支払いのために

出した時から家で気がつくまで

どこかで何らかの圧力のようなのがかかって

小さな穴が開いてしまったのか。

それにしても、

キリで開けるよりも小さな穴だった。

わざと開けようとしても

簡単にそれは出来ないような小ささだった。

何ともミステリーなことである。

結局中身を全てグラスに移して

全部飲んでしまったが

味は特に違和感がなかった。

この謎はそう簡単に解けないだろう。

ちなみにこのビールは

そのコンビニ限定だったのも

皮肉だった。つくっているのはKIRINなんだけどね。

www.suntory.co.jp

blog.goo.ne.jp