新京成線 今度は「アナ雪」電車

以前は、

ドラゴンボールの映画版で

PR電車を運転した

新京成電鉄だったが、

今度はいまでも上映中の

アナと雪の女王2」の電車を

走らせた。

f:id:shiraike:20200229002307j:plain

f:id:shiraike:20200229002456j:plain

f:id:shiraike:20200229002616j:plain

f:id:shiraike:20200229002732j:plain

「アナ雪」に興味のない人間でも

何度もこの電車に乗れば

なぜか映画を見たくなるような気分になるから

この宣伝効果は大きいと思う。

千葉地区では千葉中央駅にある

「京成ローザ10」で。

ただし新型コロナウイルスの影響で

気軽に見にいくことが出来ないのが

やりきれないところだ。

なお今年度のアカデミー賞の授賞式では

「アナ雪」の主題歌が8か国語で披露され

日本語は松たか子さんが唄ったことは

テレビなどでも大きく報道された。

これも記録しておかなければならない。

f:id:shiraike:20200229003556j:plain

(なお車両は8800系を使用)

f:id:shiraike:20200305231114j:plain

(家の近くにある駅で撮り増しした写真、下2枚も)

f:id:shiraike:20200305231341j:plain

(最近はヘッドマークよりも側面のラッピングに凝る車両が増えている。)

f:id:shiraike:20200305231548j:plain

omix1967.com



www.rosa10.net

www.shinkeisei.co.jp

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com