テラスモール松戸に2度行ったこと

去年秋にオープンしてから

行く機会のなかった

テラスモール松戸に

やっと行くことが出来た。

まず最初に行った2月1日のこと。

八柱駅から新松戸駅行きのバスに乗って

テラスモール松戸北口のバス停に

降りるが、もう近くに店舗があって

けっこう便利になっているなと思った。

あまり買い物をする気にはならなかったが

店舗の数がとても多くて

バラエティに富んでいたのは

納得した反面で

そういえば三郷や柏や流山で当たり前のように

見ていたショッピングモールというのが

やっと松戸に上陸したんだなと

いう感想しかなかった。

それだけいろいろな流通業界の激変を

現場目線で見てきたのかなと

いうことを見つめ直した。

それでも

日本の地域限定の食品を売る店で

「四万十紅茶」を買い

本屋で久しぶりに新刊の本を購入し。

昼食は3階にある

「松戸富田麺桜」で

店限定メニューの

「甘エビ半熟味玉つけ麺」(1120円)を食べた。

f:id:shiraike:20200201213518j:plain

甘エビの粉が乗った濃厚なタレ(つゆ)が太麺に

うまく絡んで最後までのこることがなく

とてもおいしく食べられた。

ちなみに新松戸駅から

ノンストップの急行バスが走っているが

このバス停からは信号を渡らなければ

店舗にたどり着くことができないから

やっぱり「テラスモール松戸北口」の

ほうからが便利だと思う。

隣にはドラッグストア「クリエイト」があって

今後は価格競争などが激化すると思うが

駐車場の数でやっぱり

テラスモール松戸のほうが優位に

立つかなという感じだ。

またユナイテッドシネマでは

パパママがだっこしながら

映画を見ることが出来るサービスデーがあることを

宣伝していた。

もう松戸駅周辺には

百貨店どころか映画館もない、

時代は確実に激変していると感じた。

そして24日の振替休日。

テラスモールは人がとても多かった。

当然のことだが、

昼食はやっぱり富田麺桜の

「特製全部入り濃厚つけめん」(1350円)。

f:id:shiraike:20200224163548j:plain

この日はものまね芸人の

「りんごちゃん」のステージもやっていた。

子どもたちも「ミュージック、スターティーン!」に

歓声を挙げていた。

良いことである。

f:id:shiraike:20200224164035j:plain

terracemall.com

www.kototoya.jp

www.unitedcinemas.jp