一回限定で食べてみたい「水曜どうでしょう」新作のおつまみ

むちゃくちゃじらすなぁ。

でも「チャンネルはそのまま!」が

民放連賞グランプリをとったから

余裕の姿勢ということか。

そう、HTB(北海道テレビ)のこと。

TOKYO MXTVではじめてみた

2019年「水曜どうでしょう」の新作は

いきなり「シェフ大泉」の

無茶ぶりお料理と来たもんだから

しかもワインにあう

バナナを使ったおつまみを

頼まれたということならば

うまいまずいに関わらず

どんな料理を出してくれるのかと思ったら

私の想像を越えてくれるものを

出してくれたのだ。

f:id:shiraike:20200124235623j:plain

f:id:shiraike:20200124235751j:plain

f:id:shiraike:20200125000522j:plain

f:id:shiraike:20200125000645j:plain

(まず最初に乱切りにしたネギと豚バラ肉を炒めたあとにこうする。)

f:id:shiraike:20200125000918j:plain

(そのあとに一味唐辛子を入れて、先の写真にあった

 醬油と濃い口ソースと味噌とポン酢の塩分過多ソースを

 入れて仕上げる。)

f:id:shiraike:20200125001229j:plain

f:id:shiraike:20200125001353j:plain

f:id:shiraike:20200125001504j:plain

これまで「ピストル大泉」の料理は

外見だけでなんとなく味がわかるモノばかりだったが

今回ばかりは

自分で作ってみないとわからないのを

よくぞやってくれたなと思った。

家族の合意を得るにしても

それは難しいし

他のキッチンを借りなければ

どうにもならないというわけで。

でも一回だけ

このおつまみを味わってみたい。

そんな気分になったのは

初めてだ。

withnews.jp

matsuri-dodesyo.com