おめでとう!國學院大學 箱根駅伝総合で目標通りの3位に!

やっぱり生で見たかったなぁと思った。

しかし箱根から大手町まで追っかけで

応援することは難しいことは

過去に体験してよくわかっていた。

(もう10年前くらい、往路だったが)

だったらテレビ観戦はというと

ハラハラして他の局にチャンネルを回すことに

なるだろう。

3日は12時から夜まで仕事をしていたので

復路のスタートから7区の途中までしか

経過がわからなかった。

山下りまでは國學院は2位だったが、

小田原中継所から先は

誰もが予想していた東海大

追い抜き3位に後退する。

ここから先は休憩の時と

帰宅した後の情報を参考にする。

8区までは3位をキープしていたが

9区では東京国際大と明大に抜かされて

5位に。

しかし最終の10区では

2年の殿地(どんじ)琢朗が

f:id:shiraike:20200104193447j:plain

f:id:shiraike:20200104193601j:plain

f:id:shiraike:20200104193736j:plain

f:id:shiraike:20200104193904j:plain

f:id:shiraike:20200104194138j:plain

再び追い抜き3位になり

帝京大の猛追を振り切ってそのまま大手町にゴールした。

f:id:shiraike:20200104194533j:plain

前田康弘監督もこの頑張りに

選手たちから大切なことを教わったと

目を潤ませたという。

こちらも同じ、後は何をいうことはない。

目標を達成することが出来て本当におめでとう。

そして感動と勇気を与えてくれて、ありがとう。

www.nikkansports.com