蝉しぐれの中で

猛暑が過ぎていったのだろうか。

それとも台風が連続して発生するとこうなるのだろうか。

昼間に仕事をすると暑さを感じて汗をかくが

朝と夜になると少しづつ涼しさが

出てきたような気がする。

出勤の途中で蝉が木に止まっているところが

目に映った。ついこないだまで

その鳴き声が響くことで

うんざりすることが多くなり

少しでも早く涼しい所に入りたいと思っていたのが、

あの時はそう感じなくなった。

そこで写真に撮ってみようとしたが

携帯電話ではうまくズームがあわず

結局まあまあの一枚を

ビンテージ風に編集して保存した。

f:id:shiraike:20190822095910j:plain

実はこの蝉よりさらに上に止まっていたほうが

ものすごい鳴き声だったので、

さらに一枚と思ったが、

電車の時刻が迫っていたのであきらめた。

まだ夏が終わるというほどではなく、

まだ蝉は泣き続けるかもしれない。

もう少しいいのを撮るチャンスを狙おう。

 

高校野球は一足先に

大阪代表の履正社が石川の星稜を破って

初優勝を決めて終わった。

テレビでは見られなかったが

接戦だったという。

number.bunshun.jp

shiru-media.com