自転車で買い物&スカイツリー再挑戦

人気ブログランキングへ
きょうは雨がやんで晴れ空になった。
水曜日にパンクした自転車を近くのサイクルショップで直してもらう。
それにしても水曜日に自転車が故障したらアウトだ。
修理に出せる店は申し合わせたように水曜定休にすることが多いからだ。
昨日は雨で修理に出せなかった。
これには注意しなければいけないなと思った。
そのあと、松戸駅前の床屋に行き、
葛飾橋まで行って、東京スカイツリーの撮影に再挑戦する。
そして撮ったのがこれ。

一眼レフの望遠だったらもっとズームで撮れたかなと思ったが
晴れ空に助けられて良かった。
三郷市に渡って、テレ朝の「シルシルミシル」でも紹介された
スーパービバホーム三郷店で買い物。
新聞うずみ火から贈ってもらった写真を入れるフォトフレームと
ボランティア講座で習ったバルーンアートのセット。(空気入れと風船セット)
http://d.hatena.ne.jp/shiraike/20100709/1278653823

それにリモコンを入れるための
ペンスタンドを買う。この手の物は近くで売ってそうで
売ってないものだ。このチャンスを逃すと忘れてしまいかねない。
(昼食もここのフードコートでキムチチャーハンセット)
さらに三郷駅前のブックオフで買いたい本を4冊。
あぶさん」の単行本の見つからなかった分と永六輔さんの本。
ラッキーだった。古本屋でもそんなに見つかるものではないからだ。
さらに幸運が続き、松戸市内に戻って新松戸の「酒市場ヤマダ」に寄ってみたら
限定品の純米酒「クラシック白雪」が5合瓶で398円、
韓国産焼酎1.8リットルペットボトルが999円。迷わず買った。
欲しいものが見つかる時はこんなものだろうか。
どんなに捜しても見つからない時は見つからないことはとても多いから。
本当に収穫が多い1日だった。

人気ブログランキングへ