長崎ピーススフィア貝の火運動からの嬉しい便り

このブログで長崎(大阪・宮崎)の旅の話を書きこんだが
ピーススフィア貝の火運動事務局から情報のレターが届き、
8月3日の総会と交歓会と同じ時間にNHKがピースミュージアムの取材をしていて
この時の写真がファイルに同封されていたので皆さまにも公開。

さだまさしさんもピースミュージアムやその周辺で取材を受けていたとは驚き。
理事さんから詳しい話を総会終了後に聞かなかったのは残念でした。
詳細はレターから。

当会会長さだまさしさん出演のNHK「SONGS」が8/25(水)放送されます。
 
 8月3日に長崎取材があり、ピースミュージアムや隣接の松が枝ふ頭が
 舞台となりました。

 今回は、さだ会長のお父様の「精霊流し」の関係で、グレープ時代の大ヒット曲
 「精霊流し」が中心となっているようです。

 ●8/25(水)PM10:55-11:24 総合テレビ
 ●<再放送>*8/27(金)AM1:30-1:59 総合テレビ(8/26の深夜)
          *8/30(水)PM5:30-5:59 BS2テレビ

写真の五線譜はピースミュージアムの近くの野外にあります。
またブログで紹介した愛知・安城の平和祭写真展のお知らせをもう一度。

愛知県豊橋市在住のボランティア・Aさんの熱心な取り組みが効を奏し、
 愛知県安城市の「平和祭」に参加することになりました。
 お近くの方のご支援をお願いします。

    8/28(土)・29(日) 『やろまいか みんなの平和祭 2010』
    場所は、安城市桜町17-11「安城市文化センター」(電話:0566-76-1515)
      *企画展示及び広報
        ●『北川孝次写真展・笑顔が地球を救う!』
        ●『高原至写真展・幻の世界遺産“旧浦上天主堂”』

    展示及び撤去作業、会場での広報活動・・・などお手伝い頂ける方は
    事務局までご連絡下さい。
  


ピーススフィア事務局・ナガサキピースミュージアム
http://www.nagasakips.com/