松戸市立病院改築で生方氏 本郷谷市長に「医師会と協力を」

民主プレス「生方幸夫通信」号外より

生方幸夫代議士は本郷谷市長との対談で
「現地建て替えを技術的に可能か」を検証する委員会を設置したことを市長が話したことをうけて
医師会との協力が必要だとした上で、開業医にも市立病院の施設を使わせて
いろいろなアドバイスを受けたほうがいいと語り、市長は同感だと語った。
しかし医師会は「あくまでも東松戸移転」を強行に主張していることは
市民の誰もが知っていること。
改築した欠陥病院を使いたくないと言いだすのは関の山だし
市立病院には学閥(千葉大)のなかで成り立っている。
系列の違う医師に荒らされたくないという本音もある。
そんな無意味なアイデアよりも、現地建て替えと市立病院計画の現実性について
もっと具体的な議論をすべきなのに、これでは民主党は信頼することは出来ない。
生方氏は本郷谷氏を市長にすればそれで十分と思っているじゃないのか。
もっと真面目にやれと言いたい。

janjanニュースにも投稿しました。
http://www.janjanblog.com/archives/12574