神保町でなぜか「ONE PIECEカーニバル」に参加する

きょうは神経科クリニックに行った後、提出書類を出しに郵便局に。
そして大量の聴かなくなったCDを売りにブックオフへ。
けっこう高い金額で売れて得した気分だった。
そして欲しい古本を求めに神保町へ。
ところで以前神保町のただで古本がもらえる話をこのブログで書いたが、
http://d.hatena.ne.jp/shiraike/20100707/1278466016
その本屋がこの店です。

向かいの道沿いに置かれています。

きょうはビートたけし北野武)さんの本があったので迷わずゲット。
こんなこともあるのです。
そして欲しい古本がなかったことから、なりゆきで「神保町ONE PIECEカーニバル」に参加。

古本街の9か所のスタンプを押せば特製ステッカーをプレゼント。
街の中の協賛店舗で1回300円でスタンプ1つを押して、3つ貯まれば
特製クリアファイルがもらえるとあって全部街中を歩きまわって
1時間で2つともクリアしてしまった。

その時協賛の1つである「サクラホテル」のカフェで飲んだのはこのカクテル。

名前は「未来の海賊王」これをかき混ぜて飲むと
かんきつ系とイチゴ系の味が入り混じり、濃い青系の色と相まって
不思議な味がした。
もらった景品がこれ。けっこう楽しかった。

それにしても神保町はいま古い建物を壊して新しい複合ビルを建設する動きがあちこちで進み、
あと10年したらこの街の印象が大きく変わってしまうかもしれない。
下の写真のような風景を撮りたい人は、どうぞお早めに。