2010年07月16日のツイート

今日は銀座で郵便局の用をすませた後に「わしたショップ銀座」で久しぶりに買い物をする。
わしたショップの会員になって以来はがきでいろいろなおしらせがくるようになり、
今回は店で買い物をすれば、「宮古雪塩」のミニ袋がもらえる上に、ポイントも2倍になるとあって
無視することが出来なくなった。よく買うのはオリオンの第3のビール「サザンスター」。
普通缶は141円と安く味もすっきりとしていて本物のビールとほぼ変わりないため贔屓にしている。
また黒砂糖を原料にした「黒棒」は母の大好物。黒砂糖は固くて歯に影響するが、
黒棒は柔らかく、鉄分とミネラル豊富で疲労回復にいい。
受け売りのようで申し訳ないがこういうお菓子は体にやさしいので助かる。
そして一躍ブームとなった「食べるラー油」。
もはやペンギン食堂の「石垣島ラー油」は店頭からも姿を消してしまった。
去年の今頃までは入荷日さえ確かめれば手に入ることは出来たし、少しずれても1つか2つは
残っていたと思う。今は予約しなければ無理だろう。
それに変わって店頭に並んでいたのは「宮古島ラー油だった。」
見かけはあの「桃ラ―」に良く似ていた。
ただ私はもうこのブームについていけなくなった。
ラー油を使うのは餃子のときだけだし、さすがにごはんの上にラー油を乗っけて食べるという発想は
なかったからである。考え付いた人は本当に偉いと思う。
そのかわりといっては何だが「沖縄そば」のカップめんを買った。
また必ず買うのはJTA(日本トランスオーシャン航空)の機内誌「Coralway」。
なんとこの店にいけばバックナンバーを含めて手に入れることが出来るのですよ。
飛行機に乗らなくても最新の沖縄の話題を手に入れられるのだから安い物です。
そして泡盛。「時雨30度」の小瓶を買って満足です。
わしたショップ銀座
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/
オリオン「サザンスター」のCM
http://www.youtube.com/watch?v=LLqC_ZhK-hU&feature=related
南風堂「沖縄黒棒」

http://o.tabelog.com/otrdtl/13352/