母校を応援 高校野球県大会

母校の野球部を応援するべく
市原臨海球場へ行ってきた。
五井駅を降りて海岸へ向けてまっすぐ歩く。多少離れていても場所がわかりやすいのが良い。
ところが臨海球場についた頃に激しい雨が降った。
これは中止かと思いきや、あっという間にやんで試合が出来るようになった。
臨海球場は設備が非常に良くて座席も見やすい。


すぐ隣はJリーグジェフ市原・千葉のホームである(いまはリザーブズが使用)
臨海競技場がある。

第2試合は11時半過ぎにプレーボール。
しかし相手は悪すぎた。なにせセンバツの出場校なんだもの。
攻撃はなかなか点が取れず、守備は敵も猛攻と四球を足がかりに盗塁などを決められて
悪循環が続いた。母校を必死のプレーを見せたが、5回コールド、0−10で敗れた。

しかしよくやった。強豪相手ゆえにプレッシャーもあったが
それでも大崩れすることなく最後まで精一杯戦ったことは応援していた誰もが認めている。
ただクジ運が悪かっただけのことだ。(ゴメンネ!)
高校で野球をやり続けて公式戦で試合をしたことの経験は、
これからの人生に必ず生きてくるはずだ。
そしてすべての野球部に携わったみなさんと応援してくださった皆さんに感謝を。
本当にお疲れ様でした。

最後に、対戦相手の学校のバス。