松戸市役所のバザーに行ってきました

昨日ツイッタ―で書き込んだ、松戸市役所の1階連絡通路で開かれているバザーに行ってきました。

松戸市内の障害者作業所が共同で主催しているもので、
切手整理ボランティアで一緒に作業している仲間の一人から来てくださいと誘われたが
実にいろいろな物が並んでいた。
最も人気があったのはさくら饅頭。
饅頭の上に桜の花の塩漬けが乗っている本格派で
2個で100円だから安い。私も6個買った。
またさまざまな工芸品も並んでいた。

竹笛だ。しかもはと笛やうぐいす笛もある。
実際市の職員さんと作業所のスタッフが試供品の竹笛を試している所も見た。
また竹を使ったリモコン立てもあった(写真に写ってなくて残念、500円)
紹介してくれた彼(30代)の作業所で製作されたもの。

私は饅頭だけでなく折りたたみ椅子も買いました(1500円)

パソコンを置いて作業するのにちょうど良い高さでよかった。
話しを聴いてみたら偶数月の水・木曜日に各作業所が持ち回りで出品していて
次は8月にやるとのこと。
きょうのバザーは3時まで。松戸市役所の近くを通りかかったら寄ってください。
3個100円の掘り出し物コーナーもありますよ。
松戸市内の福祉ショップ紹介
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/hukushi/syougaisya/hukusisisetu.html