今週のお題「ゴールデンウィークの過ごし方」

ゴールデンウイークが終わる前に読み終えたい本。

この2冊は2月に埼玉県立久喜図書館「本のリサイクル」でもらったものです。
13冊もらった本を読みまくり、残りはこれだけになりました。
「成田空港」と「日米関係」がニュースの話題になる中で
この2冊を手に入れたのはとても大きいです。(「遙かなニッポン」の筆者は毎日・産経でアメリカ特派員を務めたジャーナリスト)

これは新聞うずみ火のお花見会で同じ読者の方からいただいたもの。
中身はまんがですが、平和問題を考えるためにじっくりと読み込みたいと思います。

こちらはいまやベストセラー。ほかの本を読んでいたのでまだこれからですが、
書評でも絶賛の声で本当によかった。
幼なじみのよしみで応援してますが、いつ映像化されるのかも含めて楽しみです。